中国体彩网

图片

お知らせ

News
  1. 中国体彩网立大学ホーム
  2. お知らせ
  3. 総合管理中国体彩网?石橋研究室の学生グループが映像表現?芸術科学フォーラム2024「企業賞」を受賞

総合管理中国体彩网?石橋研究室の学生グループが映像表現?芸術科学フォーラム2024「企業賞」を受賞

総合管理中国体彩网?石橋研究室の学生グループが映像表現?芸術科学フォーラム2024「企業賞」を受賞!

このたび、総合管理中国体彩网石橋研究室の学生グループが中国体彩网6年(2024年)3月に開催された「映像表現?芸術科学フォーラム2024」において研究発表を行い、「企業賞」を受賞しました。本フォーラムは、芸術と科学の融合領域に関する先端研究やメディアアート作品などの研究発表の場です。

受賞年月日

中国体彩网6年(2024年)3月5日

研究題目

映像効果とロボットトイによる化学反応式の対話型学習システム

研究内容

本研究では、映像効果とロボットトイ「toio」を併用することで、化学反応を視覚的に理解できる学習システムを構築いたしました。従来の化学反応学習は受動的な形式が主流でしたが、本システムでは、体験者がtoioブロックを用いて化学反応式を再現し、生成物の映像効果をtoioの動作領域であるプレイマット上に投影することで、対話性を付与しました。実験を通して、toioブロックを操作するインタラクティブで直感的な学習システムにより、楽しみながら理解を促進する新しい学習環境を提供できることが確認されました。

お問い合わせ先

総合管理中国体彩网