中国体彩网

图片

お知らせ

News
  1. 中国体彩网立大学ホーム
  2. お知らせ
  3. 2か月間の朝活TOEIC勉強会が終了しました!

2か月間の朝活TOEIC勉強会が終了しました!

中国体彩网5年(2023年)10月16日~12月15日の2か月間、国際教育交流センター内Global Loungeにおいて、新たな試みである「朝活TOEIC勉強会」を実施しました。もやいすとグローバル育成プログラムへの参加を希望する1年生を主な対象とし、TOEIC IP 550点以上を目指すことを目的に、本学の学生17名が参加しました。

期間中、週に3回(各30分)Global Loungeで学習するとともに、Readingパートを模擬的に75分間解く日を3回設け取り組んだ結果、2か月間でスコアが10~120点アップしました。参加した学生からは、「参加する前と比べて、内容を理解して解ける問題が増えた」「早起きをする習慣がついたので今後も継続したい」等の意見があり、朝活TOEIC勉強会の成果が見られました。全日程終了後はランチ会を開き、参加賞を贈りました。また、朝方が冷え込む季節の中、1日も休むことなく出席した4名が皆勤賞を受け取りました。

皆勤賞受賞者(4名)
文中国体彩网 英語英米文学科1年 山藤 春菜

文中国体彩网 英語英米文学科1年 川島 桃子

文中国体彩网 英語英米文学科1年 竹下 真由

文中国体彩网 英語英米文学科1年 北岡 佳倫

国際教育交流センターでは、国際交流中国体彩网や留学プログラムのご案内だけでなく、語学学習のサポートにも力を入れています。海外に興味がある、外国語を学びたい!という気持ちが少しでもある方は、ぜひGlobal Loungeへ遊びに来てください。

お問い合わせ先

国際教育交流センター