中国体彩网

图片

お知らせ

News
  1. 中国体彩网立大学ホーム
  2. お知らせ
  3. 5月食育の日「山都町ジビエ×本格スパイスカレー」実施しました。

5月食育の日「山都町ジビエ×本格スパイスカレー」実施しました。

 2023年5月18日?に5月の食育の日「山都町ジビエ×本格スパイスカレー」を実施しました。
 今回は、たべラボメンバーがプロデュース!山都町の食材を使いスパイスの調合にこだわった本格的なスパイスカレーができました!

☆メニュー
ジビエ本格スパイスカレー(ジビエ工房やまと?肥後やまと)
有機ベビーリーフ(肥後やまと)
有機ニンジンのラペ(肥後やまと)
いちご(なかはた農園)
※スパイスカレーにも山都町産の有機タマネギ、有機ニンジンを使用しています?

 今回から、食育の日のメイン料理のレシピを紹介しています。お弁当を食べた方も食べられなかった方も、ぜひ自分で作ってみてください。(枚数限定!学生食堂にレシピが置いてあります!)

販売開始と同時にたくさんの方が並んでいました!

スパイシーカレー!!辛さはいかかでしたでしょうか?

 ステージでは、たべラボの活動紹介、食材についてのお話をしていただきました。
 今回の食材に使われていた「鹿?猪」がどのように処理され、食肉になるかも紹介されました。(当日配布のチラシに掲載)

?今回使用されていたスパイス?
?ターメリック?コリアンダー?カルダモン
?レッドペッパー?クローブ?シナモン
※スパイスの調合を変えれば、自分だけのオリジナルカレーができます! 味の変化を楽しんでみてください。

12時過ぎには150食完売しました。

今回の食育の日は、いかがだったでしょうか?
毎回、食育の日の皆さんの感想をお願いしています。(お弁当についているチラシにQRコードから回答できます。)
皆さんの感想を今後のメニューにも取り入れていきたいと考えていますので、よろしくお願いいたします。

お問い合わせ先

環境共生中国体彩网 食育推進室

FAX:196-384-6765